インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

インドネシアローカルブランド,コーヒーチェーン BELIKOPI

皆様、お気に入りのコーヒーショップは1つや2つありますよね 。





今日は私のおすすめの、インドネシアのコーヒーショップを紹介します。



インドネシアローカルブランド,コーヒーチェーン

BELIKOPI





BELIKOPIはローカルのコーヒーショップで、インドネシア国内でチェーン展開をしています。

 

おすすめポイントを三つ挙げます。

 

1.料金が安い

2.インドネシアのコーヒー豆を使って

3.ローカルなお店なこと



何と言ってもBELIKOPIは他のカフェに比べても料金は低めに設定してます,

多分ターゲット若者にしてるんでしょう。



二つ目は何と言ってもインドネシアのコーヒー豆を使ってることです。

 

インドネシアは世界で3番目にコーヒー豆を輸出しています、1番目がブラジルで2番目がベトナム、3番目がインドネシアになります。

 

またインドネシアのコーヒー豆の特徴は、いろんな種類があることですね。

 

ジャワ島、スマトラ島スラウェシ島などのあらゆるところで違った種類のコーヒー豆が栽培されています。

 

インドネシアのインスタントのコーヒーも美味しいんですが、やっぱり本格的なコーヒーの味を味わうにはカフェを探さないといけません。

 

大きな街ならスターバックスなどを簡単なんですが、やっぱり地方に行くと難しい事が多いです。

 

そこに現れたのが BELIKOPIです。

 

なんといっても特徴の3番目、インドネシアローカルブランドであってインドネシア豆を使っているところ、また料金が安くて味も本格的で美味しい。

 

皆さんもインドネシアに訪れた一度お試しください 。