インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

ブログを始めるになってジャンル選び方で大事な3つのこと

ブログで収益を目指して2日目です。

現在私がしないといけないことは、星の数ほどたくさんあります。それはアフィリエイトの知識であったり、SEO対策であったりするのですが、今回はジャンル選定について考えてみる。

アフィリエイター初心者がつまずくのが、このジャンル選び。得に特化型のブログでは、始めのジャンル選びに失敗すると軌道修正が面倒臭そう......ということでここは重要に考えていきたいと思う。

 

数時間かけて「アドセンス 単価」「アドセンス 単価 ジャンル」などのキーワードで検索をかけて必要な指針を手に入ることに専念する。

 

まず、始めるに考えるのがこれがアドセンスメインなのかアフィリエイトメインのブログなのかさまだ何も決めていない。

しかし、初めにぼんやりとイメージしていたことは、「初心者が収益を得るまでをリアルタイムでお伝えする」なんてテーマがあって、

blogbegginner’s blog

としました。

 

だとすればこれはどっちかというと、アドセンスよりなのかなあ...だとすればPro版に変えないといけないですよね。