インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

英語の勉強するうえで一番初めに認識しないといけないことがある!

皆さん英語の勉強は好きですか。

私は英語に限らず言語の勉強は大好きですが、ある動画をみたときにものすご~く同感して、英語の勉強するうえで一番初めに認識しないといけないことってこれだよね!っと思いました。

f:id:blogbegginner:20190914200302p:plain

 

そのYoutube動画下記になるんですが、英語学習者なら知っている人も多いと思いますし、私もファンです。

 「10分英会話 with Reiko l 10 Minutes English」

この中で第一回目の動画で言われている、日本語と英語の発音についての違いについて

日本語は声の音に対して、英語は息の音であること!

 

英語の発音がわかれば実は英語は簡単

英語の発音には次の3つが重要です。

  • 口の形
  • 息の出し方
  • 舌の動かし方

できまります。

日本人が声の音として英語を聞き取ろうとするから、発音が聞き取れないくなる。

例えばRとLを声の音としてとらえると日本人には、区別がつかなくなる。

声の音ではなく息の音である子を理解すると英語の学習がずっと早くなります。

基礎はA-Z

私は普段から町中の英語の看板などをみて発音しています。

この息の音をマスターするには、反復しかありません。

自分の口がその息の音を出せるまで、覚え込まさないといけません。

 

英語なんて聞き取れたれ簡単

息の音を意識して英語を聞き取ると、面白いぐらいに理解できます。

はじめはできるだけ早口ではないほうがいいし、ゆっくり喋っている動画などをみて練習してみましょう。