インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

世界一やさしいアフィリエイトのキーワード選定術!

 

世界一やさしいアフィリエイトのキーワード選定術!

 

キーワード選定はアフィリエイトのもっとも根幹的な要素であり、初心者には最強の壁として立ちはだかっている。

 

これを攻略なしにアフィリエイトでは成功できない。

f:id:blogbegginner:20190919141944j:plain

 

ということで今回参考にしたのが、アフィリエイト界の女王Kyoko様の動画です。

 

120%M気質な男性なら、ドキドキするSのオーラを感じてしますのは私だけじゃないはずです。

キーワード選定にお悩みの方にぜひとも見てもらいた動画が、こちら。

 


【SEO対策】ビッグキーワードで上位表示するためのアフィリエイト戦略

 

これについて深堀りしたい。



世界一やさしいアフィリエイトのキーワード選定術!

 

まずはじめに理解したいのが、ビックキーワードやミドルキーワードの定義である。

私はこの動画を見る前まではピラミッド型の検索ボリュームでの定義であると思っていた。

 

f:id:blogbegginner:20190919142142j:plain

kyokoアフィリエイトより引用

しかしキーワードの定義は検索ボリュームだけでなく、語数でも使われていることだ。

 

メモ

 

ミドルキーワードを狙えといういのは、検索ボリュームが1000~1万というわけではなく、2語を組み合わせろ!!ということです。

 

スモールキーワードなら3語を組み合わせることにも使えること。

 

そして3語組み合わせることによって初心者アフィリエイターでも上位表示を狙える可能性がでる。

 

ただし3語組み合わせてもユーザーの購買意欲に遠いキーワードだと全く意味がありません。

 

1.薄毛 頭皮マッサージ やり方

2.薄毛 頭皮マッサージ ヘアトニック

 

1より2の方がまだ購買意欲が高い、

 

ここでより細かくキーワードを分類すると

 

・商標キーワード

・悩みキーワード

・集客キーワード

 

2をもっと良くするならヘアトニックを商標キーワードに変えるとユーザーの購買意欲には近くなるけど、検索ボリュームは下がる。

 

この辺のバランスとライバルチェックが重要、間違っても負け戦はしないこと。



世界一やさしいアフィリエイトのキーワードの払い出し

 

キーワードを洗い出してマインドマップで視覚化する。

 

ツールはhttp://omusubisuggest.appspot.com/とか、



初心者は、マインドマップを使うことは超ー大切です。

全体像が理解できてテーマごとに必要な記事の内容がわかります。

 

また自分でも気づいていないユーザーのニーズも理解することができる。

世界一やさしいアフィリエイトのタイトルの目次

 

コンテンツが大切って言われるけどそもそもアクセス数がない初心者はアクセス数を伸ばすことが優先順位が高い。

 

噛み砕くとコンテンツそっちのけで、タイトルと目次にこだわること。

 

パワーバランスはこんな感じに

 

タイトルと目次(10点満点)

 

9.5

 

文章

 

0.5

 

これでいい、まずはアクセス数を集める技術が必要!!それがタイトルと目次で決まるし、

SEO対策もかなり効いてくる。