インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

はてなブログ内の先輩のアフィリエイターの記事を読んで日々学ぶ日々...

今日は「id:teraichi2300」のGoogle先輩最高っす!!!の記事を読んで自分に足りないスキルをまなぶ

 

始めはに誰でも売れない...

この記事の出だしががすきだ「アフィリエイトに少し疲れたかもしれない」アフィ歴が5年以上ある人が感じる境地とは初心者の私には全く想像できないけど、とにかくそそる内容を感じさせる。

 

id:teraichi2300さんも始めは稼げなかったらしい、

キーワードの距離や月間検索数というものを理解できていなくて、見よう見まねで作ったブログだった。

出典:

アフィ歴5年目22歳。アフィリエイトに少し疲れたかもしれない - Google先輩最高っす!!!

 

初っ端な私は付いていけない「キーワードの距離感....」とは少し曖昧な表現だけど、なんとなくわかるような分からないような気がする。

月間検索数とは検索ボリュームのことで、キーワードの難易度とかの問題のことだと思う。

 

キーワードの距離感とは、「購買意欲に近いキーワード」ということであるう。

 

キーワード選定で苦しむのに同感する

id:teraichi2300さんも始めはキーワード選定に苦しんでいたらしい、現在の私も全く理解できていない。

 

なんとなく意識していることは

 

  • キーワードファーストで商材を選ぶこと
  • 検索ボリュームがありつつ、競合が少ないこと
  • 購買意欲に近いキーワードであること

この記事でよく出てくる「月間検索数」とう言葉にはピンときた、そういえば私は検索ボリュームは調べているけど月間検索数を意識していない。

 

そこで「月間検索数 ツール」で検索するとaramakijake.jpが上位表現されている、名前は知っているし、使ったこともあったが、ただ検索ボリュームを調べていただけで、月間検索数だとは意識していなかった。

 

確かに考えてみたら、月間検索数とうのはアフィリエイトにおいて重要な考え方になる。

 

まとめ

やはり先輩のアフィリエイターの記事を読むと、必ず自分に足りていない思考パターンが見つかる。

 

とくにアフィリエイトは間違った方法で努力しても全く儲けがないので、初めがかなり重要になる。

 

ありがとう

 

 

まとめteraichi2300さん勉強になりました。

f:id:blogbegginner:20190910183609p:plain