インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

ANAマイレージクラブでビジネスクラスに乗ってハワイへ

いや~ビジネスクラスってのは一回乗るとエコノミーに戻れなく麻薬以上の中毒性があります。

特に自分の力でもなく陸マイラーとしてマイルだけでビジネスに乗ってしまう経験をすると更に毒性がぐ~んと高くなってビジネスクラスから抜け出せない。

f:id:blogbegginner:20190928224044j:plain

ANAマイレージクラスでマイルでハワイにいきやすっくなった

 

ご存知の方も大勢いると思いますがANAは今年からエアバスがハワイへ出航していて、マイルで特典航空券を更に取りやすくなりました、マイル数に関してもビジネスクラスに乗てハワイへいくマイル数は約60,000、シーズンによって多少違うけどハイシーズンでもまだ違いは約10,000ぐらいのもの。

 

庶民の憧れるラウンジへ

金銭的にエコノミーオンリーだった私にとってラウンジは、まさに夢にみるパラダイス!なんとそこに自分の力ではなく、マイル様の力で降臨することが許されたのです。

それもハワイの空港にも新しくANAのラウンジがあるので、往復でラウンジを楽しめる。

 

行きのラウンジでたらふく食って、飲んで、優先レーンでチャチャッと搭乗して、ゆったりシートで大酒くらって爆睡してハワイについてたときには、ぐっすり寝たので体力はありあまってる。

 

なんたってハワイでマリンアクティビティをしている時でさえ、私の脳内では帰りのビジネスクラスに乗ることでワクワクでいっぱいなのだ。

 

元祖パンケーキの超人気店エッグスン・シングスに行ってもフワフワでたっぷり盛られたホイップクリームのイチゴやパンケーキだされても、脳内ではラウンジのけんちん汁に想像している...

 

これほどまでに、ビジネスクラスってのは、中毒性があるのか...

帰路につく家についた瞬間膝から崩れ落ちた、「もうエコノミーには戻れない...」