インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

【 時間制限】ブログを書くなら15分以内がいい

ブログを書くのって時間をかけようとすると、いくらでもかけることができる。

でも私は時間制限は15分と割り切って書いている。

リライトも誤字脱字もチェックしない。

それよりももっと大事にしているのが、生感である、思っていることそのまま書く感じです。

 

それは多分WEBライターとして仕事として記事を書かないといけないから、はけ口が必要になります。

落合陽一風に考えると、人間も波動であり、「波を揺らさないといいものができないと思う。」

 

例えば最近でいえば映画「ジョーカー」のように、人生に波、感情に波、怒りに波がなければ、誰かを突き動かすようなパワーは生むことができない。

とりあえすセミリタイアできるまで、単純に人のためになることをやればいいと思う。

オリジナルでなくても、モノマネでもいいので...