インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

WOWOWメンバーズオンデマンドでいつでもどこでも楽しめるようになった?

WOWOWの加入者にとっては待ちにまった機能である、オンデマンド化、動画配信サービス戦国時代において、テレビと同じアンテナのある家でしか「放送」できないんじゃ他の競合たちにおいていかれるだろう。

 

そこでもいつでもどこでも楽しめるようにスマホタブレットでも、同時放送を展開している。

アプリには見逃し放送はあるがダウンロード機能ないので、基本的には観たい時間にその場にいないといけない。

 

WOWOWのテニスのグランドスラムやサッカーのスペインリーグがこれから始まる欧州リーグ、放送後にすぐにダウンロードやアーカイブで観れたら便利だと思うけど、WOWOWはライブにこだわる変な癖がすごいから、あまり好きではない。

どうみてもユーザーファーストにもっとできることがWOWOWにあるように思えてしかたがない.....

 

WOWOWが思うほどライブは重要じゃない、重要なのは観たいときに観れること。