インドネシア観察日記

インドネシアの情報を発信

【 デリバリーフード】インドネシアの配達アプリ、GO-JEKとGrabを使って注文する方法!

インドネシアのフードデリバリーは、日本以上に盛んです。それはインドネシアにはGO-JEK(ゴージェック)とGrab(グラッブ)という配車アプリが流行しているからです。 渋滞の多いジャカルタでは配車アプリでバイク移動するのが一般的で、GO-JEKやGrabの緑のジャケットを着たドライバーをよく見かけることができます。 今回はそんな配車アプリのサービスの一つのフードデリバリーに挑戦しました。

コスパ最強】インドネシアのフードデリバリーGrabを使って料理を注文する方法

インドネシアの料理は大体ジャカルタでRp15,000~30,000ルピア、100円~200円が相場です。 配達料はRp2,000~からで、あとモールの中の店などでは消費税や駐車場代が追加される場合もあります。 GO-PayやOVOというこちらで使われている電子マネーを使えば、ディスカウントして注文することができてかなりお得です。

【 GO-JEKの使い方】インドネシアのフードデリバリーGO-JEKを使ってGADO-GADOを注文してみた

GO-JEKやGrabを使ってインドネシアでフードデリバリーをするのはとても簡単なので、是非ともアプリの使い方を解説しているので参考にしてください。